DAIHYAKU GOLF【 第百ゴルフクラブ 】
℡:045-892-3811

瀬戸 貴之(せと たかゆき) プロコラム

『熱中症対策』2020.7.18

長雨が続いていますが、そろそろ梅雨も明けそうですね。
やっと晴れゴルフができる嬉しさもありますが、猛暑にたいしてまだ身体が慣れていないので、熱中症対策を入念にしなくてはなりません。

そこで私の真夏ゴルフにもっていく必需品をご紹介するので参考にしてみてください。

まずは飲み物です。
コーヒー、紅茶、緑茶などカフェインが多く含まれるものは、利尿作用があるということなので、麦茶、スポーツドリンクを持っていきます。
麦茶にはそのままでもミネラルが含まれていますが、さらに「にがり」を入れます。
「にがり」にはマグネシウムが多く含まれているので熱中症対策には最適です。
1.5リットルのボトルに10滴位入れます。入れすぎるとお腹を壊すので注意してください。
スポーツドリンクはそのままだと糖分が多いので、3分の1位に薄めて、ここにも「にがり」と「レモン汁」を適当に入れます。

あと持っていくものはミニ扇風機と氷のうなどです。

そして今年、新兵器を購入しました!
SONYの着るエアコン「REONPOCKET]です。
まだ使用していないのでどの位涼しくなるかわかりませんが、仕事中にも使えそうなので期待しています。

みなさんもしっかりと熱中症対策と準備をして健康で怪我のないゴルフライフを楽しみましょう。


 

第百ゴルフクラブ
神奈川県横浜市栄区上之町3-1
045-892-3811